2023年9月20日(水)

せっかくブログを開設したので日記を書いてみたいと思う。

 

昼は喜元門水戸笠原店にラーメンを食べにいった。

今日はニュータンタンメンをご馳走になろうかと思っていたが、

それは元々メニューにない料理で、作ってもらうの口約束で、

来週来ますとしか伝えてなくて、そして今日突然の訪問で、

やはりダメで、気の毒な思いをさせて申し訳ないです。。。

*こちらの落ち度です。

そこで、なにか違ったものを頼もうと思っていたら、

「試作あります」のお誘いあって、そして食べたのがこちらです

謎つけめん(試作)

「これは凄いよガツンときた😳 つけ汁が逆輸入系な洋風の味で…しかも超濃厚な旨味で…聞いたら名古屋コーチンを濃縮したっていうの贅沢すぎ😭✨ 今回トッピングMaxだけど、麺&スープのみでも最後までイケちゃう美味すぎです😂ご馳走様でした😭

https://twitter.com/yurudan_ritosan/status/1704418319145816569

 

・・・と、興奮気味にX(旧Twitter)に投稿

喜元門はほんとすごい店。味に驚かされて、影響されて、ほんと毎回行くのが楽しみだ。

 

そういえば店に徒歩で行くのだが、水戸駅からの距離なので1時間ほどかかる。今日は気温30℃以下と思っていたが、もう少し暑くて風もなくて、油断してボディークーラー(服内部に送風する機械)をつけ忘れて大変苦しい思いをした。いつも30℃超えの中使ってて、効果あるのか微妙と思ってたけど、今日の苦しんで必要な機器だと実感した。まだまだ暑さは続くので、今度は忘れずに付けていこうと思う。

 

夜は買ってきた刺身と焼き鳥でテキトーに。

海鮮丼

海鮮丼と焼き鳥とタコの刺身ほか

水戸農業高校で生徒さんが作った豊水

以上、本日のトピックです。

 

・・・と、今回食事のことを書いてみた。

今はX(旧Twitter)と併用だけど、はてなブログ開設はX(旧Twitter)からの引越しも見据えてのこと。使い方も?なので、しばらくは?な記事を書くと思う。