2023年9月21日(木)〜母の誕生祝い(その②)〜 

前回のつづき

「メヒコ」の後は彼岸で両家の墓参り。義父宅へも挨拶にいった。義理も果たせ母は満足。

のち水戸農業高校の販売会へ。15時受付だったが到着は16時…大盛況で「こりゃ無理か?」と思ったが、お買い物はちゃんと出来て、ここでも母は満足。

水戸農業高校の梨

生パスタ麺(バタフライビー:左 & ビーツ:右)

乾麺うどん:左 & 乾麺そうめん:右

そして帰路に。ちょっと詰め込みすぎなスケジュールで既に夜。

もう夕食どきだったので、最後は「ばんどう太郎」でお食事を。

茨城が誇る?和食チェーン「ばんどう太郎

暫くぶり(10年?)に行ったらタッチパネル注文に。進化してるなぁ。

*そういえば「メヒコ」でも配膳ロボットを見かけた。。。

ばんどう太郎」の注文タッチパネル

ここ、祖母が好きだったけど、メニューの豊富さ、料理の質とその価格、店員さん・アルバイトさんのリラックスした雰囲気や、おちつき・対応・機転の良さ、たしかに満足いく内容だった。人気のワケ、祖母がひいきにしたワケがうかがえる。もちろん母も満足。

お好み天せいろ 1749 円(税込)

10種の天ぷらそばセット 1749 円(税込)

きのこつけ汁 1309 円(税込)

こんな感じで誕生祝いの予定を終えた。

母はクタクタだったけど、満足、満足、大満足の1日だったと思う(たぶん)。